執筆:るりひなぎく
【 アイスノン 】の紹介です
コロナ後遺症やMECFS、ワクチン長期副反応で辛い症状の一つの脳疲労。
辛い脳疲労は冷却すると落ち着きます。
そこでこのアイスノン!
枕タイプは10時間ほど効果が持続するためなかなかぬるくなりません。
そしてベルトタイプは一番冷やすといいであろう前頭葉を冷やすことができます。
実際、脳疲労を起こしている時に額を触るとかなり熱くなっていると思います。
前頭葉は思考などを司っているため、脳疲労を起こすような状況の時に一番酷使するためだと考えられます。
また首や耳の後ろなどに巻きつけるのにも便利です!
そこまで大きくないため脇などを冷やすのにも!
ただ、アイスノンのベルトタイプは1時間ほどで効果が切れてしまうのが難点。
そのためいくつか購入しておくとローテーションすることができると思います。
我が家にはなんと9つほど…笑
額、首の前後に巻きつけていつも使っています。
アイスノンの枕タイプも2つほど購入してあります。
冷凍庫に入れることで繰り返し使うことができるので、コストパフォーマンスも◎
ただし
あくまで熱暴走した脳を冷やすものであり、治すものではないので、アイスノンがあるから!、と言って無理をすることはやめましょう。
そもそも熱暴走をさせないことが一番です。
この点に注意して使用してください。
もちろん、風邪などで熱が出た時にも大活躍だと思います。
また、夏場の寝苦しい夜に枕タイプのアイスノンを使うことで心地よく眠ることも!
ぜひ使用してみてください!
そのほかの便利アイテムはこちら
そのほかの脳疲労がつらい方はこちら




コメント